クレジットカードの引き落とし口座を決め方

クレジットカードを作ってみたは良いけれども、引き落とし口座をどこにしようか迷ったことはありませんか?引き落とし口座は給与口座と一緒にした方が良いのか、別々に分けた方が良いのか、分けるにしてもクレジットカード専用の引き落とし口座を作った方が…

株主優待がアップグレード出来るクレジットカードまとめ

少しでも節約した!お金を増やしたい!という想いから株主優待とクレジットカード両方を積極的に利用している人は多くいると思います。これらは、全く関係の無いと思われがちですが、実は一部の企業に関してはクレジットカードを持った上でそのクレジットカ…

Andromeda Card(アンドロメダカード)が作成可能に。特徴について解説します

Andromeda Card(アンドロメダカード)というクレジットカードをご存知ですか?2018年11月より作成可能になった新しいクレジットカードで、Google Payでの支払い時に最もお得になります。 気になるのは、クレジットカードのメリットやデメリット・本当に作る…

クレジットカードのタッチ決済の特徴・メリットを解説

クレジットカードのタッチ決済をご存知でしょうか。 電子マネーのようにクレジットカードを使用することなのかとぼんやりイメージされる方もいらっしゃるでしょう。 まだ日本ではあまりなじみのないクレジットカードのタッチ決済について解説します。 クレジ…

エポスカードの学生向けに嬉しい特典とは?

エポスカードは学生向けとしても発行することが可能です。ただ、気になるのはエポスカードにどんな特典があって、それが自分自身にとって向いているのかどうかですよね。 そこで、今回の記事では、学生向けに用意されているエポスカードの特典についてまとめ…

「JCB CARD W」が「JCB CARD W plus L」と違う点を解説

似たようなクレジットカードとして「JCB CARD W」と「JCB CARD W plus L」があります。年会費はいずれも無料であり、ポイント還元率も一緒のため、ハッキリ言ってわかりません。 一言でいうと、「JCB CARD W plus L」は「JCB CARD W」に女性向けのサービスを…

JCBカードとQUICPayの相性抜群、申し込みから使い方まで徹底解説します

簡単・手軽な決済方法としてキャッシュレス決済を取り入れる方が増えてきています。 しかし、たくさん種類がありすぎて、どれが自分に向いているのかよくわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今日はそのような方の中でもしJCBカードを持ってい…

JCB一般カードのインビテーション完全マニュアル

海外に行く時に欠かせないクレジットカードですが、現地での決済に使える他、"身分証明書"としての役割もある事をご存知でしょうか。 海外はクレジットカードでの支払いが主流の為、クレジットカードを持っている事は支払い能力がある事を示し、ランクの高い…

AOYAMAライフマスターカードは高還元率でメインとして使える

大手チェーン店にはよく、系列のクレジットカード(ハウスカード)があります。よく行くお店で案内を見ると、気になる人も多いでしょう。多くのハウスカードは、系列店においてはもっとも有利な支払い方法となります。一方で、外の一般店舗では、それほど価…

JCB一般カード以外にもお得なカードが?3種類のJCBカードで検証

JCBは唯一の日本発のクレジットカードのブランドとして、空港や東京ディズニーリゾートなどで高品質なサービスを展開しています。 JCBでは様々ななクレジットカードを発行していますが、今回の記事ではその中でも特に人気のある3種類のカードに関する特徴や…

楽天Edyのポイントの貯まる上手な使い方・クレジットカードとの組み合わせ方を解説!

キャッシュレス決済の手段は無数にあり、その中でもタッチするだけで決済できる電子マネーは20年近い歴史を持ちますが、その老舗とも言えるのが楽天Edy。 QRコード決済など新たな決済方法の普及の中でも楽天Edyが愛され続けているのは、そのポイント還元率の…

JCBカード「OkiDokiポイント」の貯め方・使い方知っています?

ポイントを貯めるのが楽しみでクレジットカードを契約したのに、いまいちうまく貯められないし、どこで使ったら良いのかわからない・・・そんな風に感じている方は意外と多いのではないでしょうか? この記事ではJCBカードで貯めることのできる、OkiDokiポイ…

ディノスカードとディノス・セシールカードの違いをわかりやすく解説♪

カタログ通販大手、ディノスの決済でお得に使えるクレジットカードが、ディノスカードです。 ディノスファンには見逃せないこのカードの特徴を、ディノスセシールカードと比較しながらご紹介いたします。 ディノスカードとディノスセシールカードの違いとは…

Pontaポイントの知らないと損する貯め方と使い方を解説!

共通ポイントとしてもうすっかりおなじみになったのがPontaポイント。 使い方や貯め方もそれなりに浸透し、さらに便利になってきたPontaポイントの魅力についてまとめました。 Pontaポイントとは? Pontaポイントは2010年より開始された株式会社ロイヤリティ…

ポイント還元率!リクルートカード

じゃらんやホットペッパーBeautyなどのサービスが人気のリクルートで提供するクレジットカードがリクルートカード。 ポイント還元率が他のクレジットカードより高いのが一番の特徴。この記事ではリクルートカードについて詳しく解説します。 リクルートカー…